「シレン・モンスターズNETSAL」 ASIN:B0001VIR3K

 「いぐるす」始動!。キャンプ地はイタリア、秘書はイザベラにしてみた。現在4ヶ月目。スペインのフラメンコSC、パエリヤSC、アンダルシアと撃破。試合は操作で。一般的なサッカーゲームと違ってボールを持った選手に操作が切り替わらないのにはとまどった。切り換えがセレクトボタンだから、GBAでプレイする場合はボタンが小さいわ十字キーから親指を離さなきゃならないわでちと不便。フォーメーションはとりあえず基本の縦一列。

 練習をしたらすぐにセーブされるみたいね。試合中に電源を切ったりすると負けになっちゃうので注意。「サカつく」よりプレイのサイクルが短いし、緊張感もあるから悪くない仕様かな。

  • 現在の登録選手
    • レギュラー
      • FW ブランシスコ(デブータ)
      • MF ドラアーノ(ドラゴン)
      • DF パオロ(パ王)
      • GK ドドッサンドロ(ぬすっトド)
    • 控え
      • DF ブビオ(デブータ)

 FWのブランシスコが爆発的な成長でBが6個、Cが3個に。アイテムを使って常に「やる気」を高い状態にしておくのがポイントか。練習は個別で。選手ひとりにつき2回ずつ、と決まってるわけじゃなくて、10回を割り振るようになってるんだね。あんまり集中して練習させすぎると「やる気」が下がってしまうみたいだけど。

 世界のチームにどっかで聞いたことがあるような名前の選手がいるのにはニヤリ。基本的に育成モードでしか選手は成長しないみたいだから、早いとこ練習のレベルを上げないと。