「塊魂」 ASIN:B0001GQ8KO

 7面以降をイッキにクリア。後半のが時間制限が長いから楽だったな。最終面も1回でクリアしちゃったし。エンディングにも仕掛けがあって面白い。
 ごく小さなモノから始まって、だんだんと大きくなるにつれて障害物だったり邪魔な敵だったりしたモノたちをくっつけて行けるのが快感。面が進むにつれてより大きなモノがくっつけられるようになって、快感もより大きくなる。気づきマークが出て逃げ惑うヒトとか動物をくっつけるのも嗜虐ゴコロをくすぐるし。
 買おうか迷ってるそこのアナタ!。長時間拘束されるゲームに疲れを感じているそこのアナタ!。新しい遊びに飢えているそこのアナタ!。とりあえず買っとけって。4,725円でこの内容は破格ですぜ。
 公式ページは今月いっぱいで閉まってしまうそうな。壁紙やらペーパークラフトやらステキなモノいっぱいなので要チェック。
 サントラCD「塊フォルテッシモ魂」(ASIN:B0001Z2X7C)は5月19日に発売。参加アーティストは浅香唯椛田早紀、田中雅将、チャーリー・コーセイ新沼謙治松崎しげる松原のぶえ&坂本ちゃん、水森亜土