「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

 アイテム獲得率30%。初級コースではアイテムが出なくなってきた。ムチャクチャ値段が高いアイテムもあるし、GBA使って遊ぶカードバトルでしか出ないアイテムもあるらしいから、コンプリートまでの道のりは長そう。
 今日はヒロポンの"にやけた動物"バージョンを作ってみた。ホネはドッグタイプ、ハナチョーチンは"とうめいのたま"で、手の爪は二本ツメを2つずつ付けて再現。首輪はパンクっぽい雰囲気を出すために。"とうめいのたま"とかメガネとか透明のアイテムは単に透明なのではなく、光の屈折もシミュレートされてたりしてなにげにスゴい。4本足のケモノ走りをしたり、片手で逆立ちして回転したりする様は笑えます(笑)。