「R:RACING EVOLUTION」 ASIN:B0000CGAEC

 「レーシングライフ」をノーマルでオールクリア。オフロードとドラッグレース以外は予選ナシで最後尾スタートっていうのは「リッジレーサー」の名残?。モナコなんか相当悪どい走りしなきゃ勝てないし。ピットとかライバルカーとの無線のやりとりは状況に応じていろいろと言ってくれて良いんだけど、いかんせん英語。字幕読みながらのレースは集中しづらかった。ほとんどムービーだけで進行するストーリーはアッサリしすぎてて感情移入度が低かったし。モータースポーツファンには楽しめる部分が多いかもしれないけれど、レースゲームファンにはどうだろう。リアルさの追求によって"遊び"の幅は確実に狭くなったと思う。