PHANTASY STAR ONLINE 2×カラオケの鉄人

 現在開催中のPSO2カラオケの鉄人のコラボイベントは今月31日まで。

 仲間のアークスの協力でオリジナルコースターをコンプできた[°∀°]。

 アイテムコードでもらえるキャラソンの音楽ディスクは1曲だけユーザーショップで買ってコンプしたのち、自力でその曲を引いたりもした。

 コラボメニューのほうもコンプ。

 ドリンクの自分内ランキングは以下のとおり。

  1. 修羅の闇間に
  2. 六芒均衡の雫
  3. 双子星クオリティ
  4. Try to take me again
  5. kitty girl
  6. アルティメットエナジー
  7. 弾丸ショータイム
  8. 船上の歌姫クーナ

 1番注文してるのは唯一ホットの修羅の闇間に。普段コーヒーは普段あまり飲まないんだけど、ジンジャーブレッドシロップが合ってて気に入った。

 六芒均衡の雫はkitty girlと入ってるものが2つまで同じで、グレープフルーツジュレの入ってる六芒均衡の雫のほうがよりフルーティー

 双子星クオリティは定番のクリームソーダで、バニラアイスは修羅の闇間にと合わせて飲んでもおいしい。

 Try to take me againはベリー系が多いめで、ドリンクの中では一番酸っぱい。逆に一番甘いのが弾丸ショータイム。味は好みでもこの甘さは…。これはテイクアウトして正解だった。炭酸で倍に薄めて飲み切ったし[;´д`]。

 アルティメットエナジーはオレンジづくしで悪くはないものの…。船上の歌姫クーナは同じくカットオレンジにライムシロップと柑橘系で合わせてあってカルピスっぽい感じ。

 ラッピーのカラアゲは中華風な味つけで、旗が本体なので…[;´∀`]。


 いろいろとコンプしたけど、まだ行く予定はある。"次"につなげるためにもこういったコラボには積極的に参加してゆきたいなぁと。