龍が如くオンライン

 先週は4勝8敗でランクC降格。マッチングはそれなりだったものの初日から6連敗…。代理参戦で拾った勝ちもあったけれど、やはりランクBともなると戦力差で圧倒されてしまうことも多い。

 組員は最終ログインから14日経過による自動除名でひとり減って10人に。


 決戦冴島がきたけれど、微妙だったのでスルー。


 強襲イベントには予想していた釘原とヤマオロシが登場。

 ヤマオロシ狙いで特効ガチャを引いてみたところ…[°∀°]。

 ポイントは現在10万を超えたところ。殲滅重視の編成で極5をまわしている。特効キャラはヤマオロシと鷲崎を組み込み、助っ人と合わせてボーナスポイントは180。1周の最大獲得ポイントは1,360。


 タイマンバトルは先週も極級に上がることができた。

 いまのところバトルスキル継承を使用しない、ブラックおよびキラを獲得しない、という縛りでプレイしているので上位を狙うのは難しいけれども、それらを駆使している相手を撃破するのは楽しい。

 とはいえ、極級に上がるとまず勝ち目がない編成が多くなるので適宜リロードしてコツコツと。2,000ポイントで月に龍玉10個はなかなかおいしいし。ハン・ジュンギ('99)獲っておいてよかったわぁ…。


 親父課題は11枚目が現状ではクリア不可能だな…。クリアのために受け入れてくれる連合もあるようなので、機会があれば。