龍が如くオンライン

 今週は6勝6敗でランクBキープ。ブログを検索してみたところ、おととし10月以来1年3ヶ月ぶりのことだった>。日曜お休みで2戦減ってからははじめて。

 しばらくぶりのランクBの戦いは以前よりは対応できたかな。やはり大きいのはリアルタイム参戦の数で、こちらも何人か出てくれることがあってとても助かった。互いに代理参戦のみのとき戦力的に格上の連合に勝てたのもこちらの参加人数が多かったおかげ。

 ランクBキープを確定させた最終日の昼の部は残り1分を切ったところでポイント差は25万ほど。そのまま逃げ切れたけれども、ボス闇討はスタンバっておいた。

 組員は最終ログインから14日経過の自動除名でひとり減って11人に。


 すごろくイベントは111周でフィニッシュ。ポイントは60万ほどで、振袖遥は5枚すべて交換できた。ポイント交換で欠片の数を調整して龍玉は26個獲得。


 5のメモリアルイベントのはじまりは強化応援だった。

 馬場も芹沢も性能的にいまいちだったのでイベント特効ガチャはスルー。編成に羽織袴春日と振袖遥を組み込み、助っ人と合わせてボーナスポイントは最大135。1周の最大獲得ポイントは705。

 交換したタウリナー5個の1万を差し引いてポイントは現在4万4千ほど。タウリナーはすべてコストに割り振った。


 究極闘技は先日配信された新たな3つを含めてすべて金クリアすることができた。一番やっかいなのが「集団暴走カムロボ」で、ハン・ジュンギ('99)を組み込んだらだいぶ楽になった。


 図鑑でサーチをしてみたところ、332は心の攻で冴島大河。333は陰の補で釘原広志かな?。334は体の回でヤマオロシ、335は陽の攻で品田辰雄、336は技の防で高杉浩一。勝矢直樹と相沢聖人は5のメモリアルイベント後半に。