龍が如くオンライン

 先週は9勝3敗で昨年9月以来のランクB昇格。年末で相手の参加人数が少なかったおかげだなぁ。

 ありがたいことに組員はスカウトで3人、加入希望でひとり増えて12人に。

 6日目の昼の部は最後にボス闇討を2発撃ってひっくり返すというなかなかにアツい戦いだった[;°ω°]。


 強化応援イベントは先に交換していたタウリナー5個と桐生一馬(1988)1枚の計4万を差し引いてポイントは23万ほど。タウリナーはすべてコストに割り振った。

 特効キャラはガチャ券で出なかったのでステップアップガチャを引いてみたところ、確定でようやく久瀬が。

 ハン・ジュンギもやっぱりほしいな…と所持枠を圧迫していたSSRを売り払い、ドンパチメダルを極ガチャ券に交換してチャレンジしてみるも…。

 そして、迷彩5個目にして…。

 10連を15回くらい引いたかなぁ。きてくれてよかった[;´∀`]。

 ドンパチ編成に組み込んでみた。

 タイマンバトルの迎撃部隊に組み込んでみたりも。

 先週は正式リリース後はじめて極級に上がることができた。

 タイマンバトルの定番キャラとして「嶋野優子」というのがいる。

 SSR伊咲優子のボススキル「ボスのスキルCTを敵味方全体の状態異常者1人毎に50%加速」というのが強力で、SSR嶋野太(攻)のバトルスキル「攻撃タイプ優先で敵3体へ攻撃力300%攻撃と6秒間の封印」を継承させることで攻撃と封印を連発できるというもの。

 私はバトルスキル継承を使わないことを縛りとしてプレイしているので、いまのところ作るつもりはない。


 明けて0時からはじまった新年のイベントはすごろくだった。

 3人とも現状ではあまり有効活用できそうもないので福袋ガチャはスルー。編成には強化応援イベントで入手した0桐生を組み込み、助っ人込みでのボーナスポイントは265、欠片は25個。

 今後のイベントの特効キャラとなる春日一番(羽織袴)と澤村遥(振袖)がポイント交換に。振袖遥は持っていなかったので5枚入手となると15万…。

 ほかにほしいものと合わせて目標ポイントは55万。貯まっていたブーストドリンクをボーナスタイムに重ね、86周までクリアしたところでポイントは50万ほど、欠片は1万5千ほど。


 5のメモリアルイベントは今週末からかな?。品田辰雄はイベント入手のキャラしかなくて性能的にいまいちだったのよね。