龍が如くオンライン

 先週は16日(月)にメンテナンス延長の影響で1戦が中止となり、6勝5敗でランクCキープ。

 組員は最終ログインから14日経過の自動除名のためひとり減って13人に。


 17日(火)には21時半ごろ接続障害が発生。

 私は2130のドンパチに備えて待機していたところ、はじまる直前に落とされてしまった。途中から参加できたものの、結果は負け…。

 更新されてタイムスタンプが消えているけれど、第一報はドンパチがすでに終了したあとの21:50だったと記憶している。ツイッターのほうには後日お詫びについてのみ。

 原因は「サーバー機材の調整をドンパチ開始時刻に近い時間帯に行ったため」とのこと。

 これまでそこそこドンパチをがんばってきたけれども、この連日のトラブルでなんかぷつーんときてしまったなぁ。


 ともあれ、5日目の夜の部に勝利して通算500勝を達成![´∀`]。

 昨年2月にランクCに昇格して以来、いままでランクDへ降格しないでこられたのは誇らしく思う。組員のみなさんに感謝!。


 通算500勝を機に、しばらくこの連合を離れることにした。これは少し前から考えていたことで。

 プレイ開始当初に若葉連合に入り、繰り上がりで組長になり…という流れでほかの連合のことはまったく知らなくて。「黄龍放浪記」がはじまるということもあり、龍司よろしく私も放浪してみようかなぁと。

 ということで、若頭のひとに組長をおまかせして脱退。さてさてどうしようか…。


 オールスターガチャは維新!ガチャ券で引いてみたところこのふたりが[´∀`]。


 真島組の役職は若衆四席まできた。コレクションはなかなか集まらんね…。


 「7」をプレイしないとなぁ…。


 今日の14時からスクラッチイベントがはじまる。学生時代のキャラがくるとはまったくの予想外[°ω°]。