龍が如くオンライン

 また間があいてしまって2週間ぶり…。


 先々週は勝敗でランクCキープ。

 組員はスカウトでひとり増えて15人に。


 強襲イベントは11万ポイントほど稼ぐことができた。


 スクラッチイベントがはじまったんだけど、1等の賞品がキャラクターではなく装備品に…。

 土方歳三武田観柳斎のピックアップされたガチャは維新!ガチャ券が使えたので引いてみたところ…。

 ひとつめの迷彩玉できてくれた[°∀°]。


 先週は7勝5敗でランクCキープ。

 2月25日(火)のメンテナンスでドンパチに調整が入り、日曜日のドンパチは昼夜とも非開催になり、開催時間は30分から15分に。

 6日で12戦となったので1勝の重みが増したけれども、ドンパチのことを考えなくてもよい日があると気持ち的に楽だなぁ。

 開催時間が半分になったので連撃が伸びず、うちの連合の現状では激励しか出せない。ボス強襲およびボス闇討をいかに撃てるかが勝敗を分けそう。


 絶技開眼と絶技練磨に必要なアイテムは思ったより多かったな…。いまのとこドンパチ編成に入ってて強化可能なのは錦山のみ。ダブってたの売っちゃったし…。同じキャラカードかアイテム入手のめどが立つまで様子見だね…。


 維新英雄ドラゴンフェスガチャとレジェンドフェスガチャはスルーしようと思っていたところ、どちらも通常のセレクトゲージ対応だった。

 セレクトゲージは85%まで貯まっていて、10連を3回まわせば100%に。

 取り逃していたレジェンド伊達がやっぱり欲しい。レジェンドフェスのほうは確率は低いし、血まみれ龍司はきて欲しくなかったので維新英雄のほうをまわしてみることに。

 いやぁ、こういうことってあるんだね…。

 ということで、セレクトゲージでレジェンド伊達を獲得。能力を全開放してドンパチ編成に組み込んだ。


 今日でスクラッチイベントも終わりだなぁ…と思っていたところ、朝から接続障害で緊急メンテに…。

 そのまま予定されていたメンテにも入り、ドンパチは昼夜とも中止に。スクラッチイベントの延長はないみたい…。