龍が如くオンライン

 もろもろ重なってしまい、2週間ぶりのごぶさた…。


 先々週は7勝7敗でランクCキープ。

 組員はスカウトでひとり入って16人に。


 すごろくイベントは維新!ガチャ券がもらえたので85周目までクリア。


 救援イベントのボスに船越英一郎さん演じる近藤勇が登場。

 合わせて開催されたガチャはSSRが一挙7体投入されるという斜め上な展開に…。

 まず、維新!ガチャ券で引けるイベントガチャ。SSRの排出は新規の7体のみで、ピックアップされた3体を含めて確率はすべて0.14%。

 それに対し、イベントステップアップガチャは沖田総司井上源三郎が0.3%、藤堂平助が0.4%、残りの4体が0.49%…。

 通常のガチャではピックアップされたキャラの確率が高くなるのに…。ステップ2でピックアップ3体の確率が2倍になるとはいえ、これはないなぁと。

 で、引いてみた結果…。

 イベントステップアップガチャは3周してピックアップキャラはなし。松原忠治が3枚、鈴木三樹三郎が1枚、山崎烝が2枚、谷三十郎が1枚。

 イベントガチャは維新!ガチャ券を120枚ほど使い、最後に半端に残った5枚で谷三十郎が1枚。

 谷はレベル100にして全開放、松原はレベル80にして2つめまで解放、山崎はレベル70にして3つめまで解放して救援編成に組み入れた。

 山崎が攻撃力をダウンさせ、松原が予防をはがし、谷が出血を入れる…という戦略でダメージは最大40万ほど出せた。

 火力重視の編成では最大60万ほど。

 最終結果は2,068位で、3,000位以内に入ることができた。

 谷がきてくれたのが大きかったな。陽なので陰の近藤に対して有利だし、レベル100にすると攻撃力は2倍になるしで、7体の中では一番の火力だったのかもしれない。


 先週はPC用のメンテナンスがあったため1戦少なく、6勝7敗でランクCキープ。

 組員はスカウトでひとり増えて17人になったものの、最終ログインから10日経過でふたり除名、ひとり脱退で14人に。

 現状としてはランクDに落ちないようにするくらいかな。がんばってランクBに上がれたとしてもキープはまず無理だと思うし。

 先日対戦した連合は少人数だったけれどバランスがよくて、迎撃部隊が崩されなかったのに開眼からのボス強襲で完全勝利を取られたりした。こういう戦い方もできるんだなぁと、なんだか清々しい気持ちになった。


 2月12日(水)よりカラオケ館とのコラボが開始に。

 さっそく歌いに行ってきた[´∀`]。


 強襲イベントには沖田総司永倉新八という究極闘技でお馴染みのコンビが。

 性能的にはそれほどでも…と思っていたSSR近藤勇

 ステップアップガチャは1周できるダイヤもなかったので維新!ガチャ券でイベントガチャを引いてみたところ…。

 赤文字ではあったけれど、確定演出はなかったし…[;∀;]。

 レベル70にして3つめまで解放。

 ミッションはすべて金クリア。裏の五がまわしやすいかな。いまの編成ではポイントは最大670。

 10万くらいは貯めたいところだけど、開催期間が短いからどうだろな…。


 ダイヤパスポートにおまけがつくようになるのは嬉しいね[´∀`]。

【予告】ダイヤパスポート30購入時に継続購入特典で「龍玉」が獲得可能に!|『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA
https://ryu.sega-online.jp/news/951/