龍が如くオンライン

 先週は善戦はするものの競り負けることが多く、3勝11敗でランクB降格…。

 連合レベルがMAXの35に到達。組員のみなさんの投資に感謝!。

 3日目の昼の部が終わったところで組員のひとに「連合強くなりましたよね」って声をかけられてウルっときてしまった[;~;]。ここ最近は勝てそうもないかな…って思ってた相手にもいくつか勝てたりしていたし、組員が定着してくれているのでスカウトのことを考えなくてもよいし。


 1回くらいは…とワンチャンガチャをまわしてみたところ、きたのはSSR朝倉里美…。

 極ガチャ券でSSR確定演出きた!と思ったら…。SSR冴島大河はピックアップキャラなので覚悟はしていたけれど、SSR阿部雅也までダブるとは[;°皿°]。

 SR以上確定ガチャ券でSSR北村義一を狙ってみるも、SR MASAMUNEしかこなかった…。


 ガチャでバッセンお試し券がもらえたおかげでバッティングセンターの累計課題はすべてクリアできた。

 溜めからスイングの間隔はなるべくそろえてジャストミートを狙い、溜めはじめるタイミングを調整したほうが2枚抜きを出しやすい感じ。


 攻撃にもうひと押しが欲しいなぁとSSR東出塔子(補)をレベル90にして能力を全開放。

 奥義の兼ね合いもあるし、現状では迎撃部隊に攻撃キャラを入れるよりも守りを固めたほうがよいと判断してSSR花形厳太とSSR森ちよりをレベル100に。

 合算総戦力は32万を超えた。

 覚醒玉に余裕が出てきたのでSSR郷田仁をレベル90にして能力を全開放。SR寿朱美と入れ替えてみたところ、合算総戦力は33万を超えたものの効果はいまひとつ…。

 4つめの御禁制仕込み鉄甲が出てくれてSSRの命中装備は4セットに。


 14日(火)より2回目の強敵見参が開催される。前回は獲得ポイントが渋くてイマイチだったのよね。どう調整されてくるか…。