龍が如くオンライン

 初代「龍が如く」のストーリーが「桐生一馬伝」として配信開始に。

 ストーリー配信に合わせてピックアップガチャにSSR桐生一馬がついに登場!。

 ということで、さっそく引いてみたわけだけど…。

 貯めていた極ガチャ券をすべて、ダイヤを半分以上つぎこんでみたもののSSR錦山彰が2枚…。錦山はレベル90まで上げていたのではじめてSSRにダブりが。

 とっておきのSSRガチャ券30でSSR柏木修がきたりしつつ…。

 あきらめかけていたところ…[;∀;]。

 属性は心ではないかと予想していた。遥が陽なので陰というのもうなずける。となると龍司は陽になるのかな…?。


 先週も初日から連敗だったけれど、5日目にランクAキープ圏内に食い込むことができて、6日目の夜の部が終わった時点で5勝7敗と圏内ギリギリの300位だった。

 降格順位は251位以下だったような…とスクリーンショットを遡ってみたところ、調整が適用されてランクAの連合数が500から400と少なくなっていたためだった。

 最終日の昼の部に勝つことができて6勝7敗で263位。夜の部で負けてしまったとしてもポイントを稼いでおけばキープできる可能性があった。

 そして最終日の夜の部…。

 どうにか競り勝つことができて7勝7敗。最終順位は229位でランクAキープ!。

 キープはまだ難しいと思っていたし、個人的にひとつの区切りだとも思っていたので感慨深い[´ω`]。


 SSR錦山彰はレベル100に。合算総戦力は29万を超えた。


 救援イベントは5,000位以内に入ることができた。近藤が出てくれなかったらかなり苦戦していただろうな…。


 プレイヤーレベルが100に到達。一定の経験値でスタミナ全回復とかならないだろうか…。

 経験値も強化玉も飽和状態なので古牧のイベントはタウリナー狙いで。