龍が如くオンライン

 先週は終盤にかけて圏外に落ちてしまったので昇格はキビしいかも…と思っていたところ、最終日に連勝することができて9勝4敗。またもやギリギリの99位でのランクA昇格[;°∀°]。

 連合レベルは現在25。ランクAの降格順位は351位以下から251位以下へと変更になったので今回もキープは難しいと思われ…。


 以前書いたスカウトの方針は現在もかわらず、ひとり連合の組長のみに限定。元々は引き抜きをしたくないということからで、先日私の連合で起こったように誤って移籍してしまうことのないようにということも。

 連合に所属しているひとから加入申請をもらったときはこちらが主導ではないので基本的に受け入れている。


 除名については特定の条件として組員が満員のときに最終ログインから10日以上経過しているひと…としていたんだけれど、例外があったので記しておく。

 そのひとは昨年の12月ごろにスカウトで加入していて、最近は週に1、2回というログイン頻度だった。3ヶ月ほど前からプレイヤーレベルと合算総戦力に変化はなく、ほかの組員と比べると1/2から1/3と差が開いてしまっていた。

 さすがにここまでの差となるとまともにドンパチで戦えるとは思えないし、現在の連合の状況にそぐわないため、申し訳ないけれど満員になったのを機に除名させてもらった。


 救援イベントは100体撃破を達成し、ポイントは200万を超えた。

 ボブカード使用時の報酬で極ガチャ券が出たりも[´∀`]。

 ランキングは2,000位代まで上がってきたけれど、そろそろキツくなってきた…。まだ今週いっぱい続くし、5,000位以内に入れたらなぁと。


 SSR花形厳太をレベル80にして2つめまで覚醒。SSR伊達真よりも防御力アップは弱いものの攻撃力アップがついているし、攻撃による自身のHP回復もある。

 SSR東出塔子(補)をレベル80にして3つめまで覚醒。プレイ開始当初に入手していて、いつか組み入れられたらなぁと思っていた。

 SSR瀬戸真弓は能力を全開放させてレベル100に。イベント入手のキャラはガチャでダブる心配がないので気が楽[´ω`]。

 ということで現在のドンパチ編成。


 トラブルバトルで新規の装備が入手できるかも…とLove in Heartのレベルを6にしてみた。7への金額が…。


 いよいよ今週末に「龍が如く」のストーリー配信がはじまる[´ω`]。

 配信直前の3月30日(土)にはセガフェスでイベントステージも開催。

 公式ツイッターでのカウントダウンにピースファイナンスの平田が出てきてふいたw。金谷ヒデユキさんの復帰はあったりしないのかな…。