龍が如くオンライン

 先々週はギリギリの150位でのランクA昇格だったけれども、先週は10勝4敗と久々の2ケタ勝利で71位と堂々の昇格[´∀`]。

 しかし、最終日の昼の部では連合レベルが8も上でポイント差50万という難敵に当たったりも…。ランクBでも勝ちが先行するとこんなマッチングになることもあるんだね…。

 今週もまだまだキープは難しそう…。連合レベルを上げて少しでも戦力差を埋めてゆかないとなぁ。


 先日配信のはじまった曜日別の装備試練は期間限定ではなく常設で、これまで都市派遣などで入手できたものに加えてアビリティつきのものが新規に。さっそく貯まっていた回復アイテムをつぎこんでまわしてる。

 思ったよりも出てくれて6種類すべてを入手することができた。

 ボスを倒すと同時にバトルが終了したときにドロップはあるんだろうか…?。内部処理的にあったとしてもボスからのドロップ演出をみたいので、WAVE3は手動の単体攻撃でボスを最初に倒している。

 アビリティについてはレベル5まで強化したとしても効果はやや低いめ。防具は残りHPが30%以下のときにしか発動しないし。しかし、ギリギリの戦いになったときにそのそれほどでもない効果が勝敗をわけることもあったりしちゃったりするのかも…?。


 SSR冴島大河をレベル90にして能力を全開放。相性の悪い技系の攻撃キャラが増えてきたからこれでもキビしそうなんだよなぁ…。

 装備試練のおかげで装備の底上げができて合算総戦力は27万を超えた。

 思い描いていた布陣にだいぶ近づいてきたな。ピックアップガチャでSSR伊達真が引けなかったのが痛い…。SSR秋山駿(攻)は龍玉や覚醒玉がない現状では組み込みづらいので今回は見送りだなぁ…。


 ドンパチチャレンジは勝利報酬の一部を除いてチケットをすべて獲得。127枚なのはすでに交換で12枚を使っていたため。


 すごろくイベント楽しみだのぅ[´ω`]。