7年ぶりの日光

 8月の12日から14日にかけて日光へ行ってきた。7年ぶりで、今回は残念ながらスペーシアの個室は取れなかった

 昼すぎに日光到着。駅前のお土産屋さんのあたりに咲いてたハイビスカス。

 国道119号沿いにある日光茶屋へは2回行き、2回とも奥の円卓に座ることができた。白玉ぜんざい、味噌田楽などをいただいた。

 松月氷室にも行ってきた。なつかしメロンを注文。

 下今市駅にて。自販機で買ったのはじめてかも。

 東照宮へも7年ぶり。「げんしけん」のロケ地巡りでもある。

 三猿と眠り猫は修復中とのことでレプリカだった。

 今回は拝殿に入ってみた。白い柱って石かと思ってたら木なのね。修学旅行のときには入ったんだったっけか…?。

 東照宮の近くにある明治の館へ。

 はじめて入ってみたけど、雰囲気はあるしお料理はおいしいしですごくよかった[´ω`]。

 前庭にいたトンボ。

 東照宮までは東武日光駅から歩いて行った。道すがらの風景。

 星はみられなかったけれど、雨はパラつく程度で移動に支障がなかったのはありがたかった。ヒグラシの声が聴けたのは嬉しかったな。またの機会に。


 7年前の写真をいくつか。