映画「道しるべ」ロケ地巡りその3

 横浜ニューテアトルで「道しるべ」を観てきた。ここでは2回目で、角川シネマ新宿でも2回観てるので累計4回目。劇場で同じ作品を4回観たのははじめて。

 出演者やシナリオ、演出が好ましいというのはもちろん、近所だったり身近な場所がロケ地になってるために思い入れの強い作品となった。

 ということで、またいくつか判明したロケ地を巡ってきた。

 川崎を経由して登戸へ。多摩水道橋は川沿いに出てすぐ。

 撮影が行われたのはたぶんこの辺り。ストリートビューが撮影されたのは2009年7月で、工事中だった。

 現在の様子。

 続いて新宿を経由して神楽坂の「あかぎ児童遊園」へ。

 そして、これは昨日行った海老取川の河口。

 これで主要なとこはだいたいまわれたかな。まだいくつか気になるとこもあるので、もし判明して行けそうだったら行ってみたいと。

 そういえば、3回目に観たときに白いミニバンの車種がようやく特定できた。移動中に似たような車が通るとつい目がいってしまう[;´ω`]。