あけました

 ブログの更新とit-tellsへのつぶやきを調整してたら押し迫ってきちゃってアサヒのスーパーゼロを飲みつつあわあわしてたら年が明けてた[;´д`]。

 年越しに食べる予定だったマルちゃんの紺のきつねそばは年が明けてから食べることに…。そしてひと眠りしてからお雑煮を。

 PSO2はVITAでインしてたんだけど、マイルームからロビーに向かってるとこで年越ししたみたいで、今年も神社が生えるとこはみられなかったoy2。実家PCでがんばってスクリーンショットを撮影。簡易設定5にすると秒間3コマくらいになるので移動するのもたいへん[;´ω`]。


 昨年の振り返りで何か忘れてるなぁと思ってたら…セガ3D復刻アーカイブスだ!。

 パッケージ版のみのオマケとしてセガマーク3/マスターシステム用のスペースハリアー3Dとアウトラン3Dがついてくるのでパッケージ版を購入。このオマケだけでも個人的には元は取れると思った。アウトラン3Dは日本未発売だったんだけど、海外版を入手してプレイはしてた。

 そして、関連の3DSのテーマが4つ配信された。1番気に入ったのはメガドライブで、BGMはメガCDの起動デモの曲、ソフトをはじめるときには「せーがー」とお馴染みの音声がw。