ファンタシースターオンライン2 オープンβテスト

 先日の臨時メンテナンスが効果を上げ、ようやく本格的なテストがはじまった…と思ったら7月4日から正式サービスが開始されるとの発表が。戦闘フィールドの遅延は解消されたけど、マイルームへの移動時は長時間待たされたりすることもまだあるんだよね…。

 オープンβテストは今日の11時で終了。最新のパッチも当てたしACは3,000円分買ったし、あとは開幕を待つのみ。

 そうそう、AC購入にはキャンペーンをやってたので久々にウェブマネーを使った。

 とりあえずはプレミアムセットの30日は買うつもり。アイテムパック拡張10は5個セットだと150ACお得か。期限はないけどキャラクターごとだからどうするかなぁ。


 SS撮影設定のインフォメーション表示ってタイトル画面にも適用されるのね。オフにしてたら背景しか表示されなかった。オンにしてても右下に権利表記が入ってバージョンが隠れちゃうからOSのほうで撮影して切り抜いた。

 PSUではSHIFT+PrtScでインフォメーション表示のオンオフができたんだけど、PSO2でも導入されないかなぁ。いちいちオプション開かないと変えられないし、ランチャーだと項目がないんだよね。


 敵キャラの名前はそれぞれのコミュニティで独自の呼び名になってて面白い。例えばカルターゴは「台座様」とか「便器」とか呼ばれてたりする。後ろに乗れることに気づいてからは瞬殺される儚い存在に[;ω;]。


    • -

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/