「アフターバーナークライマックス」

 本日よりXbox360版、PS3版の配信がスタート。

 Xbox360版を購入。このクオリティで800MSP(1,200円)とは…。


 実は、アーケード版は1度もプレイしたことなかったり(^^;。ミサイル1発じゃ沈まない敵機がいたりローリングで後方からのミサイルが回避できなかったりしてちょっとどまどったものの、コンティニュー使いまくりでアーケードモードをクリア。

 あまりのビジュアルの美しさに背景に目がいってしまって撃墜されたりしたw。VGA出力だけど敵機が背景に埋もれてしまってちょっとみづらいステージも。特に終盤の夜景のとことか。

 リニューアルされたのも悪くないけど、BGMと効果音はやっぱり「アフターバーナーII」のほうが燃えるね。


 Xbox360版は無料のお試し版も同時配信されてた。で、そのお試し版もMSPプレゼントの対象という太っ腹企画が!。


 お祭りムードに乗じて気になってたアバター用のセガTシャツを買ってしまった。

 カラーバリエーションは白地に青袖、ピンク地に白袖、濃いグレー地に薄いグレー袖、青地に白袖の4つ。グレーのは襟と裾が黄色で色合いがよい感じ。