内藤ルネ原展&kawaii21展

 下北沢GAoh!に内藤ルネ原展と併催のkawaii21展を観にいってきた。

 場所は下北沢駅南口から下北沢南口商店街を抜けて餃子の王将の手前の十字路を右に入った左手。看板が十字路のところに置いてあったのですぐにわかった。建物の造りがかっこよいなぁ。


 いく切っ掛けとなったのはkawaii21展に出展してる東京ハイジだったんだけど、内藤ルネ原展は色鉛筆で描かれたラフスケッチが多数展示されてて楽しめた。

 内藤ルネってビリケンをデザインしたひとだったんだね。「ルネパンダ」というのも名前は知らなくてもみたことあったし。そのルネパンダのポストカードとボールペンのセットを購入。

 東京ハイジの作品は新作「おさげちゃんパリ編」と亀マグネット3匹を購入。前に3匹買ってたので現在計6匹。

 写真じゃわかりづらいかもしれないけれど、品物を入れてくれたビニール袋は薄桃色でQRコードなんかも入った特製だった。


 実は、下北沢に降り立つのは初めてだった。人気のスポットということで敬遠してたところもあるかな。

 南口の大通り沿いを流してたら「グミチョコレートパイン」に出てきたライブハウスを発見したり。