「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 パンドラさんと募集をかけてハードのマキシマムアタック。まだ行ったことのなかった海岸エリアに行ってみたら、トランスポーターがみつからずしばし迷う。なんとかみつけて中央管理区に向かうと、残りタイムがエラいことに(^^;。最後は数秒前にスイッチを押すというギリギリ具合でなんとかクリア。そのあとパンドラさんとおさらいで海岸エリアをもう1周。ソロで2回ほど潜ったあと、募集がかかってたノーマル部屋に参加。777ポイントという自己最高でクリア。さすがにみんな本腰入れてきたようで、チーム撃破数ランクは76位に後退。個人撃破数は4712に。

 クリアタイムランクが復活。しかし、4分台ってどうやったら出るんだろ(^^!。100位でも7分台だし。フォースのテクで瞬殺してるのかなぁ。それにしてもスゴい。

 90周で止まっていた「鋼の魂」の周回を区切りの100周までやっておこう、と10周。94周目でシノワレッドからフォトンドロップ(;;。納得いかなかったので最後にもう1周だけ、とやってみたら…(^^。ありがとう馬場さん!(謎)。モーションもショットと比べるとちょっと遅いし、発射される弾数も4発だから実用性はやや落ちるけども、EXはチャージだし、なんせカコイイ。苦労したぶん喜びもひとしお。