「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 レイマールLV134。アルティメット一人用の「鋼の魂」を16周(計66周)。57周目にまたギルチックからフォトンドロップが(;;。

 先日のメンテでレアアイテムの種類が変わったり、ドロップ率がアップされたりしたとのことなので、パンドラさんとKobaさんとベリーハードの地下砂漠へ。久々なので迷う(^^;。やっとボス戦まで辿りつくと、最後のところでまた不具合が。ほかの2人は倒せているのに、私だけボスが倒せてない状態に。トランスポーターに誘導してもらったものの、認識せず。攻撃は当たるんだけど、倒せる気配がなかったので2人にはシティに戻ってもらった。と、そこでボス戦が復旧。無事倒せてリベンジを果たした。このあいだもシティに戻ってもらったら復旧したのかもなぁ。ソフト的なものではなくて、私のマシンがショボためのラグが原因っぽい(--;。

 画像についてちょっと補足。私がクリアしたところで先にシティに戻っていたパンドラさんとKobaさんがなぜか「踊る大捜査線」ネタで話していて、たまたまクリア画面と良い位置でカプったのでアップしてみました(笑)。

 別れ際に文字入力できなくなるトラブルが出たのでワードセレクトを使ってみた。「おやすみ」って入ってないんだ。