「ジョゼと虎と魚たち」 ASIN:B0002JDUW4

 鑑賞2回目。キスシーンとベッドシーンはやっぱりエロかった(^^;。今度はオーディオコメンタリーで観よっと。

 ネタバレ↓。


 ジョゼが車椅子を使わなかったのは恒夫と触れ合う時間を少しでも多く過ごしたかったからなのかな。ジョゼのほうは結婚なんて頭に無かったようだし、そういったワガママは恒夫の愛情を試している、というより恒夫に離れてもらうための"やさしさ"だったのかもしれない。恒夫は"重さ"に耐えられずに離れてしまうわけだけど、ジョゼがワガママだったから、という言い訳を用意してあげたのかなぁと。

 ジョゼがひとりで料理をしている最後のシーンが好き。すっかり小奇麗にして大人びた表情なんだけど、椅子から落っこちるところがジョゼらしいなぁと。