「プチコプター」 ASIN:B000062YCH

 やりはじめたら面白くて、アドベンチャーモードは星を100個すべて獲得するまでプレイしてしまった。チャレンジモードはレベル4までパーフェクトクリア。レベル5は5-1はベリーグッド、5-2はパーフェクト、5-3はグッドでクリア。5-4はゴールのみえるところまでは行けた。

 ゲームとしてはややあっさりめだけど、シミュレータとしてはかなりのデキ。シミュレーションモードのデフォルトの「リアル」はメインローターの回転と逆方向にゆるやかに機体が回転するところまで再現されていたり(「イージー」にすることでその挙動をカットすることも可)。「ラジコン」ではラジコンの軽い操作感も再現されていて、バーチャルにラジコンヘリの練習をすることも。