「東京ゴッドファーザーズ」 ASIN:B0000YTR7S

 偶然が重なると必然になる、と言ったのは誰だろう。それはともかく、ここまでいろんな事柄がつながってくると笑うしかないというか(笑)。ちょっと違うかもしれないけれど、寅さんシリーズを思い出した。古き良き邦画の味わいというか。

 タレントとしての江守徹は"オレは偉いんだぞオーラ"が出まくっていて好きじゃないんだけども、声優としては好き。「幻魔大戦」のベガ役は印象深い。梅垣義明は持ち歌を披露してた。グリーン豆は飛ばしてなかったけど(笑)。声優初挑戦という岡本綾は自然な感じでしっかり声も出ていて、おっさん2人に負けてなかった。

 いままでの今さんの作品でよく使われていた映像手法としての不安感の演出はほとんどなくて、それゆえに不安になったりした(^^;。そんなコアなファンの心情は置いといて、子供からお年寄りまで楽しめる1本。