[ゲーム]「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution」 ASIN:B00009RG3P

 アークズのほうもクリア。最後の戦いは攻略法に気づかなくてかなりハマった。カードレベルは22、負けは24回、カード取得率は43%。

 ネタバレ↓。


 やっぱり最後にラスボスが控えていて、その前に出てくるのはアークズ、ハンターズのそれぞれのボスだった。

 カストル戦は1回目でいいところまで行ったからけっこう楽に倒せるかも、と思ったら大誤算。相手から3マス以上離れていると強力な複数攻撃を連発されることに気づくまでそのあと9連敗。どうせ攻撃されるなら、と接近して直接攻撃を仕掛けてみたら普通の攻撃を出してくれたりして展開が楽になって倒せた。

 ラスボスはトドメを刺すのに失敗してHPを回復されてしまって、乱撃を回避できずに負け。時間制限のせいで相手の情報が得にくいのがキビしいんだよねぇ。攻撃判定が真ん中にしかないのかと思って最初フォイエとか使って攻撃してたし。

 で、12回目。カストル戦は最初にシノワゼレが出せたおかげで楽に勝てた。カストルはダイスフィーバーを出してくるから、出されてしまうとコスト6のシノワゼレは出すのが難しくなるんだけど、先攻で6が出てくれたから。ラスボスはエネミーを2匹しか出さずにメテオを連発してくれて、終わってみれば楽勝だった。

 使ったブレイクのデッキは以下のとおり↓

  • エネミー
    • 3:サベージウルフ
    • 3:ヒルデベア
    • 2:プイィスライム
    • 1:シノワゼレ
  • アクション
    • 2:スラッシュ
    • 2:スピリットブースト
    • 3:フォイエ
    • 3:バータ
    • 3:ゾンデ
    • 3:ガード
    • 3:リダクション
    • 1:サバイバル
  • アシスト
    • 1:ダイス+1