作っただけで逮捕…なのか?

 「winny」の作者って「NekoFlight」作ってたひとだったんだね。manpukuyaさんの日記をみてもしや、と思ってリンクを辿ってみたら、やっぱりそうだった。格闘ゲームの「NekoFight」もそうだけど、フライトシミュレータの「NekoFlight」のほうね。ミサイルの描く煙の軌跡がキレイだからたまに起動してボーっと眺めたりしてます。

 包丁と「winny」を同列に扱う発言があるようだけど、違和感を感じざるを得ない。包丁は合法的に使ってるのが大多数だろうけど、「winny」はどうだろう。

 本人が「著作権の概念を変えるための後押しをする」というような違法に使用することを推奨するかのような書き込みをしていたことはどう裁判に影響するのだろうか。動向を見守りたい。