「報道ステーション」

 「人妻ボランチ」って特集やってた。ようは結婚してる女子サッカー代表選手のレポートなんだけど、そのレッテルの貼り方に制作側の品のなさが出てるように思った。別に「人妻」という言葉自体を差別的だというつもりはないけども、声を大にして言える言葉ではないと。
 なんだか古舘伊知郎が独白するコーナーもあるんだね。"生トーキングブルース"って感じも。個人的には"古舘節"を楽しんでるけども、賛否ありそう。ニュースの娯楽化はどこまで広がるか。

Bonnie Pink

 もう5年前になるのかな、J-WAVEで流された「Forget Me Not」を聴いたときの衝撃はすさまじく、ひとことでいうと"イチコロ"でした。それ以来、アルバムを買い込んで聴きまくる日々が。女性ボーカルはあんまり聴かないんだけど、Bonnie Pinkだけは例外。声質はもちろん、適度に裏声やビブラートを使った歌い方が好み。1番の魅力は、囁くような可愛らしさと叫ぶような力強さが同居してるところかな。

 5月12日発売のニューアルバムのタイトルは「Even So」に決定。Amazonではまだタイトル未定のままだけど>ASIN:B0001RBVR8

 MP3プレイヤーのBonnie Pinkフォルダに常駐してる曲は以下の通り。いま1番のお気に入りは「Chronic Vertigo」。